2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

今日はお酒はなし。 上司が、「最初からきちんとウォーターフォールでやっていれば」と話していました。何を他人事みたいに言っているのかと。毎月あなたがレビューしているじゃないですか。以前から思っていたんですよ。「こんなレビューやらなくても、うま…

はれ

今日「も」先輩と飲みに。 「このまま会社にいたほうが良かったかもしれない」と言われましたが、退職が決まっている私としては「そんなわけがない」としか言えないわけで。高齢化著しく、ソフト屋としては致命的。というのは先輩方の意見でもあります。 退…

晴れ

今週は先輩と飲んでばっかりでした。これから退職に向けて、お別れ会なんかもいくつか予定されてますが、ちょっとめんどい。何も無理して全部参加しなくてもいいと思うけど、うまく断れないと、「せっかく企画してやったのに」という逆恨みを受けることもあ…

くもり

今日はウナギを食べに行きました。 昼飯が遅かった+食べ過ぎたので、控えめに。おいしかったです。 明日は東京へ移動。めんどい。 http://d.hatena.ne.jp/keitaro2272/20100815/1281821389を読んだ。今の組織は役割分担ができていません。組織としては分か…

くもり時々雷雨

帰省生活3日目。そろそろ曜日の感覚がない。世間では土曜日らしいですね。 小さいほうの甥の世話を任される。2時間ほど相手をする。活発に動くやつなので、独自のトレーニングメニューにより、運動能力の強化をはかった(笑)。 ひどいにわか雨が降る。雷が…

くもり

帰省生活二日目。 今日は姉一家が帰省する。以前送っておいたおもちゃ券*1について、甥が礼を言わされていたので、少々からかった。 夜は母方の祖母と会食。会食後、介護関係で母を含めた3姉妹がバトル。10年もすれば、同じようなことになるんやろうかとげん…

くもり時々雨

今日は松山から三重へ移動。 名古屋行きの飛行機が朝か夜しかなく、朝の便を選択。 八幡浜を7時に出発、1時間と少しをかけて松山へ移動。今回は海沿いを走り、70km/hでかっとばす。 松山からは、生まれて初めてのプロペラ機で中部空港へ移動。台風の影響でけ…

強風、雨、つまり台風

台風4号の影響か、風が強い。風にあおられてふらふらしながら運転。 今日でようやく出張も終わり。いやいや、会社に戻るまでが出張ですよ。 無線LANの疎通確認をとる。本来なら、この期に及んでやることではないのだが。 特に問題なく、早めに引き上げること…

曇り時々晴れ

昨日に引き続き、今日も早朝出勤。6時半出発きつい。 昨日の修正が見事にはまり、問題なく動作。 と、思ったら、東京から「無線LANの認証方式を変更しろ」という命令が。なんぼかしぶってみたものの、交渉成立せず。認証方式を変更するということは、すべて…

晴れ時々雨

今日は宇和島観光。宇和島城と鯛飯。 平日の運動不足を取り戻すために大いに歩く。シャツが塩を吹いてかっちょわるい。 明日はどうやって時間をつぶそうか。 久しぶりにGoogle Readerのアイテム数を確認した。ずっと1000+やったからなあ。 職人、あるいはサ…

晴れ

今日で3日目。出張も折り返し地点です。 昨日よりも駐車がうまくできました。一個ずつできるようになればよいのさ。 週末くらい飲みに行くか。ということで、飲み屋に突撃。しかし、経験値不足のため店の選択から誤ったようです。一人で飲んでも面白くないと…

晴れとにわか雨

現地作業2日目。 掃除のおばちゃんたちに、「写真うつりええねえ」「元がええからやわ」などと久しぶりに褒められる。若いお姉ちゃんも褒めてください。 問題発生。会社に応援を要請するが、予想以上に残念な回答でがっかり。「更新に30秒かかるとかそれはSQ…

晴れ、ちょっこし雨

今日からいよいよ一人で現地作業。 ゲゲゲの女房に泣かされる。 仕事は大過なく完了。なんつーか、結局面倒なことを押しつけられた感がすごいけど。プロマネ出てこいよ。 バックでの駐車も問題なく。あとクリアすべきは給油。これは教習でやってないよ!正直…

晴れ時々土砂降り

今日は四国愛媛へ移動する日。 電車一本乗り過ごして、空港ではカツカツ。 飛行機も3回目となると余裕が。Kindleでちょっこし読書。 空港では焼肉定食を食す。950円なり。 一服がてら飛行機が離陸するのを見る。風強し。 いよいよレンタカーを借りに行く。前…

風の強いくもり

今日は有給で休み。布団干しと洗濯をした。 昨日はゲームしすぎて頭が痛かったので、今日はゲーム控えめ。 クリーニング出しに行った。盆明け16日は営業しているみたいなので、その日に取りに行く。 友人の結婚式の出欠に返事。出席するけど、余興は勘弁しと…