くもり時々雨

 今日は松山から三重へ移動。
 名古屋行きの飛行機が朝か夜しかなく、朝の便を選択。
 八幡浜を7時に出発、1時間と少しをかけて松山へ移動。今回は海沿いを走り、70km/hでかっとばす。
 松山からは、生まれて初めてのプロペラ機で中部空港へ移動。台風の影響でけっこう揺れた。途中、窓から虹が見えた。奇麗だった。
 中部空港からは、名鉄近鉄を乗り継いで三重へ移動。おつかれさまでした。

 Google Japan Blog: 地図で探そう。Google マップの「不動産」検索を読んだ。ちょうど引っ越し先を探さなければならないので、さっそく使ってみる。

 http://president.jp.reuters.com/article/2010/08/12/7BE99F58-9F86-11DF-8A91-9AC13E99CD51.php?rpc=169を読んだ。最後の1文に笑った。最低でも年収1千万ですってよ。「リストラかわいそう」と思っていたのが一気にばかばかしくなった。

 NT 10年9月号 冲方×富野 第3回 リアリズムの喪失 - シャア専用ブログ@アクシズを読んだ。確かに、秋葉原へ出かける人の支持を得るために「アニメ好き」を掲げるのは浅はかだと思います。選挙ばかりに一生懸命な今の政治もどうにかならんもんか。

 http://d.hatena.ne.jp/keitaro2272/20100812/1281559327を読んだ。求められる能力は高度化しているのに、人材の質は低下するばかり。ピンチです。