2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これはいかん。腹に据えかねる。 「プロとしての自覚がほしい」 その言葉、そっくりそのままお返しします。開発がプロなら設計は素人でもいいということでしょうか。 「レビューをしてOKを出したが、直してほしい」 しかも、「そちらから提案がなかったの…

環境構築

アプリケーションインストール Eclipse for Java Developersを選択した。for Java EE Developersのほうがいいかもしれん。 JDK 1.6をインストール Tomcat 6.0をインストール Eclipse環境設定 https://www.myeclipseide.jp/blog/2009/06/specify-eclipse-java…

久しぶりの雨。スーツ下がやられた。

LenovoのRescue and Recoveryが起動しなくなったら

業務で使用しているPCはLenovoのT61(Vista)なのですが、こいつのRescue and Recoveryが起動しなくなりました。 経緯 Windows Update中に起動しなくなった。再起動後の3/3が0%のまま、再起動を繰り返す。 プロジェクトの区切りもいいし、OSインストールしち…

久しぶりに自転車に乗ったら、急に寒くなって風邪引いた。

時間帯重複チェック(応用編)にPythonで回答

応用編(お題:時間帯重複チェック(応用編) - No Programming, No Life)が掲載されていたので挑戦。 基本的な方針としては、期間を表現するクラスを定義する。あとはどうにかする。 実装後の感想としては、期間のコレクションクラスを定義したほうが綺麗…

桜がきれい。いよいよ春本番という感じですね。