これはいかん。腹に据えかねる。

「プロとしての自覚がほしい」

 その言葉、そっくりそのままお返しします。開発がプロなら設計は素人でもいいということでしょうか。

「レビューをしてOKを出したが、直してほしい」

 しかも、「そちらから提案がなかったので」という。よくもそんな無責任なことが言えますね。小学生が駄々をこねるのと同レベルだと思います。そもそも、レビューでOKが出ているのに、それをひっくり返すのはルール違反です。プロとしての自覚がほしいと思いますよ。

「ソースの書き方が悪くて怖くて手を出せない」

 修正した後に適切に動作しているか確認するために試験をすればいいと思います。それとも試験せずに公開するつもりですか?プロとしてそれでいいんですか?

 社長は「出会った人全員を自分のファンにするつもりで」というけれど、こんな人についてこられたんじゃろくな仕事ができやしない。