晴れ

 今日で3日目。出張も折り返し地点です。
 昨日よりも駐車がうまくできました。一個ずつできるようになればよいのさ。
 週末くらい飲みに行くか。ということで、飲み屋に突撃。しかし、経験値不足のため店の選択から誤ったようです。一人で飲んでも面白くないというのがわかったので、もう出張中は飲みはないかも。
 「DBの更新にかかる時間を算出できないか」という上司のメールに、「そんなことができるなら最初からそうしてますわ」と返信。というか、20年以上SEやってる人間が5年目にきくようなことか?「豊富な経験」とやらは何を教えてくれたんや?

 モバイル端末導入による医療現場の変革 - TechTargetジャパン 医療ITを読んだ。病院といえば「携帯も使えない」というイメージがあるが、そこまで厳しい話ではないようです。