晴れ、ちょっこし雨

 今日からいよいよ一人で現地作業。
 ゲゲゲの女房に泣かされる。
 仕事は大過なく完了。なんつーか、結局面倒なことを押しつけられた感がすごいけど。プロマネ出てこいよ。
 バックでの駐車も問題なく。あとクリアすべきは給油。これは教習でやってないよ!正直、実際の作業よりも車の運転のほうが疲れるんです。週末は電車にしよ。

 新卒者応援プロジェクトやってて思ったことを読んだ。これはちょっとひどい。自分の後輩になったら、フォローしきれないと思う。オタクというほど何かに特化しているようにも見えないし、一般人とするには教養が今一つ。変態ベクトルを生かした仕事を探してみるのはいかがでしょうか。

 アマゾン 配達時間を指定できるサービス開始 : J-CASTニュースを読んだ。これは便利。ますますAmazonにはまってしまう。

 会議中に話すのを我慢する - jkondoのはてなブログを読んだ。会議の内容をメモに残すというのが特にいいと思った。なんの成果物も残さない打ち合わせは、飲み屋の雑談と大差ないと思うから。

 http://d.hatena.ne.jp/fox0113/を読んだ。気合いなんぞで不景気に対抗できるとは支店長も思っていないだろうけど、何かしら対策をたてないとさらに上から何か言われるんでしょう。それに巻き込まれる下っ端はいい迷惑。

 2010-08-04を読んだ。最近、「仕事なくなってもそんな簡単に死ぬわけじゃないし」とか、「自分の人生くらい、自分の好きなように生きていいやんね」とか思ってる自分は成功するに違いないなんて思いあがってみたりしました。