朝のうちにわか雨

朝からイライラしながら

出社したら客先のApacheが停止したと騒ぎになっていた。同僚が、「Javaのバージョンが古くてメモリーリークが発生している」と騒いでいた。Tomcatが停止するならまだしも、どうしてJavaのバージョンが古いとApacheが停止するのか。ApacheJVMで動作しているのか。

夜中に調べ物をしながら

環境によって設定ファイルを使い分ける際の手段。設定ファイルを含むwarファイルをTomcatで展開後に環境に合わせて修正などというレガシーな対応からはおさらばだぜ。それにしても社内試験、客先試験、本番と、3つも準備するのはきっついなあああ http://www.techscore.com/tech/Java/ApacheJakarta/Maven/6/

本番環境移行でやらかした。修正した部分は試験不足で動作せず、シンボリックリンクを含むWEBアプリケーションをTomcat Managerから配備解除したら、リンク先のファイルが消えた。どうにか対応はできたものの、蓋をしていた臭いものが一度に噴きだした。違うんです僕が担当した部分じゃないんです勘弁して下さい。