晴れ

夜中もやもやしながら

UIデザインの基本知識第一章を読んだ。粗末な画面をもつアプリは、操作するだけで不愉快な気分になる。このボタンをクリックしたら壊れるんじゃないかと不安になる。その感覚が快/不快で判断するということなんだろうと思った。同僚は業務アプリなんか見た目はどうでもいいというが、そうだろうか。

RSSを読みながら

「人を大切にする」ということが共通していると思った。言われてみれば、お金は自分で作り出すものではなく、人から頂戴するものなので、縁は大事にしないといけない。でも誰にでもやさしくしないといけないのだろうか。いい縁と悪い縁があるのではなかろうか http://anond.hatelabo.jp/20110825204218