夜中にモゴモゴと

環境によって設定ファイルを使い分ける際の手段。設定ファイルを含むwarファイルをTomcatで展開後に環境に合わせて修正などというレガシーな対応からはおさらばだぜ。それにしても社内試験、客先試験、本番と、3つも準備するのはきっついなあああ http://www.techscore.com/tech/Java/ApacheJakarta/Maven/6/

 でもDoltengからMaven2へすんなり移行する方法がわかんなくて頓挫。うへー。

リファクタリング前の検証中に

問題は今のところ2つ。複数のバッチが作業フォルダを共有していることと、排他制御がされていないこと。Javaでのプロセス間排他制御はめんどくさいので、作業フォルダを割り当て直すことにする。FTP通信なので、送信先と元を1:1にすればええやんね。.NetならSemaphor使うよん。

引き続き

処理のシーケンスが共通化されておらず、ログも各々が好き勝手に吐き出しているため、障害発生時の調査にまったく使えない。人の書いたプログラムを散々「これだからJavaがわかんない奴が書いたプログラムは」などとけなしていたくせに、テンプレートメソッドパターンも使えんのか。参っちゃうね。