サーバー構築

 今日は雨のち曇り。雨と言っても、傘をさすほどのものではない。自転車かどうか迷ったが、自転車を選択。正解。
 WEBサーバーの構築をした。Apache HTTPD + Apache Tomcat。同僚が何か手こずっていたが、どうやらWindows Server 2008UACにひっかかっていたらしい。Cの直下へApacheフォルダを作成、さくっと解決。
 デバッグ用のサーバーとして使うということだったので、最新のソースをリポジトリから取得し、webappsを更新するバッチもついでに書いた。Doltengあたりがbuild.xmlを作ってくれるかと思ったが、そのような機能はないようだ。仕方なく、手作業でpom.xmlを設定し、対応した。
 その間同僚は何かプログラムを書いていたようだが、それを優先すべきなのかどうだか。まだ仕様が曖昧な部分があるので、そちらに注力すべきだと思うが。