昨日の続きで。

仏の顔も3度までらしいし

 昨日のメール、確認してみたら「不具合が直ってないぜ」というメールは社長やお客さんにもCCで飛ばしているのに、「仕様書に誤りがあった」というメールは私のところにしか届いていない。これじゃあ周りからみたら僕だけが悪いみたいじゃないか。
 しかも、修正箇所は問題になっているところだけでなく、少しはなれたところも修正されていた。ついでにねじ込もうという魂胆なのか?
 これら二つと昨日の謝らずに言い訳をする件を合わせて三つ。さすがに腹が立ったので、社長やお客さんをCCに含めた上で、上記2つ目も対応しなければいけないのか、というメールを返しておいた。少なくとも、僕があほなせいで不具合が直らないと思われるのだけは絶対に許せない。
 なんというか、行動が幼稚だ。自分の手柄はやたら誇示するくせに、失敗は必死に隠そうとする。ごめんなさい間違ってましたご迷惑おかけしますが対応お願いしますという話なら、こちらもケチなことはいわずに対応するものを。
 2度と一緒に仕事したくない。