今日はさらにあたたか。平均気温をこえたらしいし。

資料という名の落書き

 今日は客先の人から「仕事を頼みたいので資料に目を通しておいてください」と、テキストファイルが送られてきた。ファイル形式がテキストであることに関しては特に問題ありません。プレイン・テキストの威力という話もありますし。
 ですが、中身がひどかった。

インデントがぐちゃぐちゃ

 というか、インデントしていない。いくらテキストファイルでも、誰かに読んでもらうなら見出し+インデントは最低限必要でしょう。そういえばこの人はメールにも見出しや箇条書きを使わないんだった。

見出し(?)のフォーマットがバラバラ

 目立たせようとして<>を使っているみたいだが、全角と半角が混在している。気持ち悪い。

恥ずかしいスペルミス

 Desighって?でザい?でジヒ?ローマ字の綴りも開発標準にあってないし。

 頭に血が上ってしまい、ひどいソースを送りつけてしまいました。反省。