あめ

 今日は雨でした。昼休みにお弁当を買いに行く時、傘を持たずに強行したら結構濡れてしまいました。
 昨日届いたHHKを会社へ持って行きました。ナリが小さいので「もっていこうかな」と迷ったときにはすでにかばんの中に入っていました。バリバリ使って元をとるのだ。
 先週で大きな山を越えてしまったので、今日はゆっくり。プログラムの不具合修正はあるものの、一から作るのに比べれば簡単…と、思いきや。お客様から「修正しました」と届いた仕様書は以前のものとガラリと変わっていました。機能的には変化のないところでも、書いてある場所が違うため、どこがどう変わったのか把握できません。何ヶ月か前に記述してそのまま放置されていたドキュメントなので、修正のついでに最新のドキュメントへ構成を揃えた結果だと思われますが、そういうのはこっちに影響がないときにやってくれ。なんでこういう自らバグを招くようなことをするかな?
 夜はEmacsC#の開発環境をどうにかできないかハックしてました。csharp-modeとflymake-for-csharpというのがあるので、結構いいところまでは行けるのですが、.projファイルとソースファイルが同じディレクトリにないとflymakeがまともに動作しないという難儀な状態です。.projファイルを探すときに親を再帰的に調べるようにしたら動くのかな?