Emacsのorg-modeで、アジェンダの設定が初期設定ファイルに吐かれないようにする

 最近org-modeを使い始めたのですが、C-c [したときにinit.elが更新されてしまうのが気に入りませんでした。init.elはSubversionDropboxで家と会社で共有していますが、アジェンダまで共有してしまうと、アジェンダに登録したファイルまで共有しなければいけません。これは避けたかったので、以下の作戦で対応しました。

  1. agendaの設定を別のファイルへ吐きだす
  2. 上のファイルをsvn:ignoreへ設定する

 共有したくないとはいっても、.emacs.d配下にはあってほしいので2つ目も必要です。

(add-hook 'org-mode-hook
          (lambda ()
            (setq custom-file "~/.emacs.d/conf/org-conf.el")
            (if (file-exists-p custom-file)
                (load-file custom-file))))

 この「custom-file」はEmacs全体の設定ファイルらしいので、ファイル名を変更するなどの対応が必要かもしれません。今のところ、依存しているのはorg-modeのみなので、おいおい考えることにします。
 2は簡単です。http://www.sssg.org/blogs/naoya/archives/583などを参照して設定します。