はれ

 今日はゆっくり休もうと考えていましたが、どうもメンバの進捗がよくないみたいなので休日出勤。
 しかしながら、生活リズムが休日に対応していないため、大して作業ははかどりませんでした。
 今回の開発の肝の部分をメンバに任せているのですが、コードの説明をしてもらいました。が、自分が不勉強だったことと、呼び出し階層が深いことから、あまり効果はありませんでした。というか、メソッドのパラメータがどんどん増えていくというのはメソッド同士が依存しまくっているというわけで、レビューをする以前の問題かもしれない。
 また、適当にプログラムを眺めていたら、「年/月/日加算(long対応)」というメソッドを見つけました。.Netの年の最大値は9999です。日数にしたところで、intの最大値には遠く及びません。なんでこんな無駄な実装するかなあ。プログラミングの経験があるなら、int.MaxValue年なんかDateTimeの最大値が気になるでしょうに。
 動かないんだろうな。やっぱり。