晴れ

 今日は自転車通勤2日目。信号によく捕まった気がする。脂肪燃焼強化運動ということで、自転車通勤に加えて階段の使用を励行することにしました。職場は6階で、息が上がるかどうかというところ。
 職場の窓のサッシがぶっ壊れていることが判明しました。サッシと窓の間に隙間ができてしまうという。窓が閉まりにくいというのもあるのですが、隙間はまずいでしょう。雨も吹き込むし、空調の効率も悪くなるし。仕事中に管理会社の方が何度かみえました。いやいや、壊れてるんですからとっとと直してくださいよ。
 Visual Studioの話。VistaVisual Studio 2008環境なのですが、Windows Updateをあてていたら、無言で落ちるようになりました。KB983589の更新を適用することで解決できましたが、どーなのよ。たまたまこちらへたどりついた方のために、リンクをはっておきます。

 SQL Server 2005 Express Editionの話。サーバー名は、(コンピュータ名)\SQLExpressになる。備忘録。
 門外不出のOracleなんとかはもう少し咀嚼が必要。なかなか歯ごたえがあります。