晴れたり降ったり

 今日は両親がPCラックと一緒にあそびにきました。引越しの時も含めると、これで2回目。近いからって、ちょっと多すぎ。
 昼前には着くということだったので、午前中は近くの庄内緑地公園までサイクリング。サイクリングコースを1周し、コンビニでお昼のおかずを調達して帰宅。
 両親の到着後、PCラックと椅子を設置。予想通り、22インチと19インチを並べて使うには少し小さい。いずれ買い換えることにする。
 帰りがけに、トイレの様子がおかしいと親が騒ぐ。タンクの上から水が流れないらしい。僕は手洗いは洗面台でいいと思っていたので、親がこだわる理由がよくわからない。「私がくるかもしれんから直しといてよ」。そんなにしょっちゅう来るつもりなのか。勘弁してくれ。
 長かった無職生活もまもなく終了。明日は区役所に行って、転入届を出すよ。ついでに住民票をもらって、免許の住所も更新するよ。健康保険はまあいいや。一週間もないし。