今日の記事

 お世話になっております。
 今日は2点ご紹介します。

はてな、位置情報を使った新サービス「はてなココ」を4月公開 - CNET Japan

 はてなが位置情報と連携したサービスを開始するようです。詳しい情報はまだありませんが、楽しみです。

精神を鋭く研ぎ澄ますブルース・リーの名言に学ぶ7つの教え : earth in us.

 メッセージがシンプルなところが好みです。一番気に入ったのは、

常に己であれ。己を表現し、己を信頼しろ。

です。私も就職活動のときは、他の文系学生のマネをしてみましたが、うまくいきませんでした。目標を「自分のやりたいこと」に変更してからは急にうまくいくようになりました。それ以来、自分らしさが大事なんだと考えるようになりました。

以上