にわか雨

PCの再起動待ちに

 仕事で使っているVistaがシャットダウンすら満足にできなくなってきた。ディスクのアクセスランプも点灯しっぱなしなので無理矢理落とすわけにもいかず。仕事出来へんわ一。あー困った困った。まあ休み明けなんで、どっちにしろそれほどはかどらんのですけど。って言ってる間に30分くらい経過。

プログラミング中

 久しぶりに生々しいJDBCを書いた。BoilerPlate半端ねえっす。ただ、こういう状況でないとコードの重複を避けるための工夫をしないので、たまには良いかもしれない。今回はtry~catchの中の処理をStrategyパターンで取り出してみよう。ふっふっふ。わくわくしてきたわ。