にわか雨

タスクスケジューラの設定をしながら

 バッチファイルの実行をタスクスケジューラに一回きり実行で登録しておいて、リモートからschtasksコマンドで呼び出すという作戦です。最終的にはタスクスケジューラから定期的に起動するので、なるべく運用に近づけるという点でもグッドですね。さすが私えらいえらいほめてあげるおかしあげる

夕立を見ながら

 まずい雷が鳴っている。なぜまずいのかというと、今日は自転車で出勤しているからです。ただの夕立であれば雨があがるまでまてばよいのですが、月曜日のようにずっと降り続けると困ります。そうこう言っているうちに雨が降ってきたようです。困ったなあ2時間くらいであがってくんないかなあ。やれやれ

ふとんの中で一日を振り返りながら

 帰るころには雨もあがって一安心。自転車をとりに駐輪場に行くと、清算機が故障している。だいぶ雷が近かったもんな。くわばらくわばら。清算機が故障すると、清算しなくても自転車を出せるようになるみたいです。もうけもうけ、100円もうけ。これなら毎日夕立でもいいよ。おしりぬれちゃうけども。