台風?

 今日は台風でした。朝から名鉄が止まってました。僕は地下鉄なので関係ないんですけど。
 雨もほとんど降っておらず、昨日に比べたらだいぶまし。台風も徳島に上陸したら急に進路を変えて太平洋側へ行ってしまいましたし。明日は自転車乗れるかな。

 会社の人が製造したコードが酷い。たかだか20行ちょっとの日付文字列のフォーマットを変えるメソッドに、次のようなツッコミが。

  1. public String toDate(...)って。パラメータがStringで名前がtoDateなら、普通Date型が返るやろ。
  2. 変更後のフォーマットはintパラメータで指定。enum使えenum
  3. 上のintパラメータはswitchで分岐。ただしdefaultラベルはない。いい加減なパラメータを渡すとNullPointerExceptionで落ちる。
  4. 不正なフォーマットの文字列を渡すと、半角スペース1文字が返る。なにそれ気持ち悪い。

 なんか以前のプロジェクトで「フレームワーク作った」とかおっしゃってるんですけど、トラップだらけで仕事にならなさそう。げんなりするわ。

 Chrome ExtensionsのIE TabResolution Testの合わせ技で一本。