最近は自分用のWEBアプリケーションを作って遊んでる。
 仕事ではお客様と仕様の確認をしないといけないが、自分用のアプリはそれがないので気楽。昨日はGoogle Chart APIを使ったグラフ表示機能を追加した。
 構成はApache Wicket + Google Guice + MyBatis。設定ファイルはweb.xmllog4j.properties以外さわってません。
 単純な紙芝居のようなWEBアプリなら、Strutsでもいいかもしれない。ただ、リッチなUIをもつのはWicketの方が作り易いかなぁと思う。
 同僚の仕事が自分にまわってきつつある。同僚の進捗が芳しくないためだ。僕とは違い、プログラミングだけを担当しているわけではないので仕方がない部分もあるかもしれないが、仕事中にゴルフ用品の購入をしたり、集中力が足りないと思う。
 曰く、「気合があればシステムは動く」そうだが、もともとの気合が低すぎるということで納得した。僕は普段から本気なので、関係ない話だが。
 3月からしばらく更新をサボっていたが、また書いていきたい。