m_yamamo04172011-02-14

 今日はバレンタインデーですよ。そんなことよりも雪がすごい。

雪の中母チョコを受け取りに

 毎年母からチョコがゆうパックで届くのですが、再配達を依頼して家で待っていたのになぜか留守扱いになってしまったので、しかたなく郵便局まで行くことに。朝は天気が良かったので「自転車でばーっと回ればいいやー」なんて思ってました。
 ところが、お昼を過ぎて雪が降り始めました。天気予報を見なかったことを後悔しました。とりあえず自転車は屋根のあるところへ移動し、郵便局はどうするか。行くしかない。保管期限は今日まで。行くしかない。
 不慣れな道を雪の降る中GPSを頼りに歩くのは結構疲れました。

修正を依頼していいのかどうか分かりませんが

 送りますってさすが客先の人。まともに仕事をするならお客さんか誰かに相談するでしょうが。せっかくお客さんの近くにいるのになあ。
 インフルエンザで休んでたらしいが相変わらずやな。