くもり

 今日は里帰りをしました。今朝の段階では明日にしようかと思っていたのですが、実家に連絡したところ「明日は天気がひどいらしいからはよ帰って来い」ということだったので今日に変更しました。
 軽く部屋の掃除をし、帰省中に必要な最低限度のものをリュックに詰め込んでいざ出発。今回はノートPCはお留守番にしました。代わりに愛しのHHKをお供に。どんなけ好きやねん。あとはWEB+DBなど。
 近鉄名古屋駅に着いたら、やたら人が多くて驚きました。さすが年末〜と思っていたら、どうやらそれだけではなかったようで。時間があったので本屋で日経SYSTEMSを調達。
 30分遅れの特急で実家へ移動。途中で動かなくなったりしなかっただけマシかな。
 今年もいろいろありましたが、せめて大晦日くらいはのんびりと過ごしたいものです。
 明日は一年の反省でもしようか。