あめ

 今日は雨。しっかりした雨でした。
 午前中は画面を一枚仕上げました。簡単な画面なら、半日あれば十分です。
 午後はまず、仕事で使うディスプレイを買いにいきました。陳列されているディスプレイはわずかに予算オーバー。店員さんにきいてみたところ、「在庫を確認してきます」といったん退場。その間に社長へ電話し、「若干予算オーバーなんですけどいいですか?」ときいたら、「いいよいいよ」という返事。とりあえず許可が出たので購入することは確定。あとは店員さんがどんな商品を出してくるか。
 しばらくして店員さんがもってきたのは、BenQのディスプレイ。なんぼかまけてくれるということなので、それに決めた。仕様は問題なし。グレアパネルなのが多少気になったが、気にしなければ問題ないし、どうしても気になったら保護シートを検討しよう。
 会社に戻ってさっそくディスプレイをセッティングし、作業を再開。フルHDの画面いっぱいに広がるDataGridViewをみて、妙にテンションが上がってしまいました。
 夜はしっかり残業。今月は36協定に引っかかってしまうかもしれません。その分年末年始はゆっくりできるといいなあ。気がかりなのはサーバー側の試験がなかなか進まないというところ。早めにバグ出しをして年末年始はゆっくりしたいのですがどうなるやら。
 明日?働く以外に勤労に感謝する方法ってあるんですか?

 メモ。今日Oracle10gで妙な現象に出くわした。ここによく似た現象が上がっているのでそのうち読む。