はれ

 今日は急遽お客様のところで打ち合わせをしました。5時に起きて会社へ寄り、打ち合わせの予習を少々。丁寧に説明していただいたので、仕様に対する理解が深まりました。
 午後は実装の続き。お客様から頂いた共通クラスをプロジェクトへ組み込みました。が、これが少々厄介なインターフェイスでして。バリバリ画面を実装していこうとしているときに、APIがしっくりこなくて進めないというのはなかなかストレスフルです。
 Visual Studio 2010が届いたのでインストールしました。
 明日はお客様のところで通信の疎通試験です。結果によっては休日出勤も考えます。すんなりつながればいいのですが。

 メモ。たぶんこれをFormのActivatedへ渡せば、メッセージボックスから帰ってきたときの処理ができる。

if(Control.ClientRectangle.Contains(Cursor.Position)) {
  // マウスカーソルがコントロールの上にあるよ。
} else {
  // ないよ。
}