くもり

 今日は一日Javaに浸かってました。Axis2と.Net2.0のうまい連携方法が見つからず、セッション管理の仕組みを自作することに。会社からメンバーが作ったソースを持ち帰り、コードリーディング+動作確認。一日もかければさすがに大丈夫だろうと思っていたが甘かった。マルチスレッド対応どころか、boolの戻り値が逆になっているような品質だった。
「動作確認はした」とのことだが、ScheduledThreadPoolExecutorの使い方がわかっていないようで、一定の周期で繰り返し動作するはずが、単発になっていた。
 中途半端な技術しかもたない人間に限って、「あの人ちゃんと実装できるか心配」「お金もらってないのに仕事するんですか?」「役立たずが参加するくらいなら自分がやりますよ」という恥ずかしい発言をすることがある。何を勘違いしているのだろうか。