はれ

 舌の先っちょの口内炎が痛い。憂鬱や。
 今日は、まず国民健康保険の執行手続をしに行きました。窓口もガラガラですぐに終わったのですが、今月届く請求書は保留し、来月届く分を払って欲しい人のこと。わかってんなら最初から送るなやー。
 午後はお客様先でシステムの説明を受ける。初めて見積ることになったよ。一緒に作業をする人にはあまり期待できそうにないので、自分ならどれくらいの工数になるかで考えようと思う。こけたときのリカバリ分くらいは期待してまっせ。会社に戻って、AxisのWEBサービスに対してVisual StudioWebサービスの参照が機能するかどうかを検証。少なくとも、Webサービスから文字列を取得するところは確認できた。
 自転車で帰る途中、浅間町あたりで「テレビ塔ってどこですか」と声をかけられる。「もっと南のほうだよなぁ・・・」と思いつつ、HT-03AGoogle Mapを見せてあげた。さすがAndroidさんやで。
 夜はWSHなどを書いてみる。下にどうぞ。

 一緒に作業する人の話。「バージョン管理は…」とか、「NUnit使いましょう」とか積極的にみえる。ただ、今回の仕事は期間が短いのでそこまで丁寧に進められるかは疑問。過去にうつになった経験もあるようだ。まだ「エラーチェックをする」程度の仕様しか把握していないのに、「簡単そう」という。楽観的に見えるので、多少うるさく確認をするようにしよう。