m_yamamo04172010-10-11

 昨日からの話。
 昨日は友人の結婚式に出席しました。式から2次会までフルコースで参加してきました。
 朝は9時に家を出発。節約のために新幹線を使わずに在来線を乗り継いで名古屋から大阪まで。およそ4時間かかりました。
 到着したら帰りの切符を購入。終電の新幹線の指定席を購入。
 式、披露宴とも滞りなく進行しました。あえてあげるとすれば、余興として合唱を披露。久しぶりに歌ったわりにはよく歌えたと思います。100点満点で50点くらい。久しぶり+ぶっつけ本番ボーナスで及第点といったところでしょうか。
 2次会では学生時代の知り合いにたくさん会えました。はじめは終電で帰ろうと思っていたのですが、盛り上がったので友人宅に泊めてもらいました。宿泊料100円也。
 翌日、つまり今日は8時前に友人宅を出発。特急券は使えなくなってしまいました。せっかく在来線を使ったのに、結局新幹線で往復したのと同じだけの料金を支払う羽目になってしまいました。指定席券ではなく、自由席券にしておけば。
 帰宅してからは、掃除洗濯布団干しなど。よく働いた。

 以下、雑感など。
 私も人のことは言えませんが、「腹が出てきた」という女性がいました。動け動け。有酸素運動は30分くらい継続しないと効果がないらしいです。私は通勤に自転車を使用しているので、徐々にほっそりしていくと思います。女性で自転車通勤というのはあまり見かけないですね。そういえば。
 新郎の名前(姓名の名)が私と同じでした。なんか新郎の名前が呼ばれるたびに妙な気分になりました。
 独身女性が「結婚したいけど相手がいないんだよねー」というとき、大半はからかっているだけと思う。ただ、年齢が年齢だけにどこかに地雷が埋まっているようにも思えたりして狼狽してしまう私。
 僕はまだ若いです。なぜなら、筋肉痛が翌日にきたから。

「今日の一枚」の更新方法

 はまったので。

  1. 「今日の一枚」付きで日記を保存する。
  2. 編集画面を開く。シンプルモードで開く。
  3. 新しくアップロードする画像を選択する。
  4. 「確認する」で確認画面を表示する。このとき、古い画像が表示される。
  5. 強制リロードする。WindowsはCtrl+F5。
  6. 画像が更新されるのを確認する。
  7. 日記を保存する。

 これはいかんでしょうはてなさん。