曇り

Galaxy S2の注文後

 Galaxy s2の在庫がないと近所のドコモショップで言われたので、オンラインで購入することにした。受取方法は宅配を選択し、8月4日(最短)に届けるようにしてもらった。探し回ればより早く入手できるかもしれないが、たかが携帯ごときに躍らされるのもバカバカしい。といいつつ、今日は完敗

今日の仕事の振り返り

 DB設計書とインターフェイスCSVファイル)設計書でとりうる値が揃ってないとかどーなのよ。かたっぽは僕が書いたので責任は僕にもある。しかし、CSV出力実装担当でもない僕がそれに気づくって、試験してないってことやんけ。あんだけ同僚をこき下ろしておいてそらないわ。口だけってことか。

WicketとMyBatisの連携を想像しつつ

 「継承より移譲を好む」の原則に従うなら、Mapを継承するよりもMapのラッパークラスを作って、そいつがMapインターフェイスを実装すれば良いということか。でも特化させることが目的の時は継承を使ったほうがよさそう。このへんのバランスはまだまだ身についてない感じ。オブジェクト指向を!