はれ

 今日は遅れを取り戻すために早朝残業。会社に着くと1通のメールが。メンバーからでした。
「ぎっくり腰なので午前中休みます」
 ぎっくり腰はしかたないけど、お前のPCにあるwebサーバーは起動せえよ。というわけで、電話で確認しつつ起動に挑戦。ApacheTomcatは起動したものの、ブラウザからの表示ができない。pingも通らない。何か他に設定をいじってないか確認するが、覚えがないという。このまま電話をしていても埒があかないようなので、自分で調べることに。少し調べて、NICを起動してみたら無事に動きました。よかった。
 実装も順調に進み、自分の分は取り戻した感じ。あとは単体試験をささっとこなせば前半戦はクリアかと。
 午後、メンバーから連絡が。「いすに座れない状態なので休みます。明日は立ってでも仕事します」。いやいや、一日中立ちっぱなしとか無理ですし、気になってこっちが集中できませんし。やれやれ。