4月12日から4月18日の記事

 お世話になっております。

[jp] 便利と思うから作るんです。「らぼかへ」開発者に聞くものづくりの楽しさ | TechCrunch Japan

 自分の技術で課題を解決し、それが周囲の人間にも喜んでもらえる。エンジニアとしてとても羨ましい環境だと思います。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100408/213893/

 性差別がまだまだ残っていることを表している記事。私も「一般職志望はない」と就活当時はかんがえていたので、記者と同類ですけど。

メールは件名が命であり、よい件名には3つの条件がある! - ココロ社

 メールを読んでもらえないことが多々あるので、参考にします。

少しのコードで実装可能な20のCSS小技集 | Webクリエイターボックス

 基本的なことがまとめられています。こういう記事が意外に見つからないものです。

関係者からのメッセージ│はやぶさ、地球へ! 帰還カウントダウン

 「はやぶさ」に対する愛情が感じられます。プロジェクトに関わった方々の、こうした熱い思いが、はやぶさの帰還につながるのではないでしょうか。

最もコンパクトな情報整理術 ―情報収集「依存」にならないために : earth in us.

 最近どうも、情報の過食症気味に感じていました。この記事を参考に、もう少し上手に情報を活用できるようになりたいと思います。