週末の記事

 お世話になっております。
 今日は2点ご紹介します。

リモコンをなくせ、iPhoneですべての家電をコントロール - ITmedia ビジネスオンライン

 タイトルにiPhoneが含まれるのは最近はやっているからですね。途中で「携帯」に置き換わっています。携帯側のアプリも大事ですが、住宅API側の普及も気になるところです。

ドコモ、auユーザーの5割超「契約キャリアからiPhone出たら買う」 - ITmedia Mobile

 とりあえず一言。「iPhoneもいいけどAndroidもね!」
 すべてのキャリアからiPhoneを購入できるようになったとすると、「キャリア以前にiPhoneユーザー」という状態になり、それは携帯電話業界に何かが起きるような気がします。例えば国内の携帯電話メーカーがばたばたと倒れるとか。

以上