今日の記事

 お世話になっております。本日気になった記事は、以下2点です。

プログラマに知ってほしい「PG止まり」のキャリアパス:@IT自分戦略研究所の「おすすめエンジニアライフ」:エンジニアライフ

  1. 新年明けまして「プログラマなんかで終わりたい」

 私もずっと定年までプログラマでいたい。まだ実装を任せられるプログラマに会ったことがないので。

  1. フレームワーク自作のススメ

 フレームワークがどんな仕組で動いているか把握した上で、使いこなすのがベスト。
 世間のフレームワークを知らないまま自作したとしても、それはろくなものにならないと思う。

  1. 「会社飲みサイコー」といえるようになるためのちょっとした秘訣

 話の合う人と飲むのは苦じゃないです。色々と面白い話が聞けることもありますし。

現役員が語る、Google式会議効率化の6つの法則 | ライフハッカー[日本版]

 学生時代、話し合いにアジェンダは欠かせませんでした。
 今から話しあう項目のメモだけでも、話がそれたときに戻って来るための足場になってくれます。お試しあれ。
 小規模の会議に分けるというのは、「本当?」という感じです。そんな短いスパンで頭を切り替えられるのか。

以上