m_yamamo04172009-09-13

お世話になっております。

今年の春から関わっているシステムがまだ燃えています。
リーダーが簡単に「仕様書が間違ってるから直しといて」などとおっしゃるあたり、救いようがないなと思います。

さて、社内ではまだシステム試験をしておりまして、毎朝担当者より進捗報告を受けることになっています。
その際に提示されるドキュメントが日によって変わるのはなぜでしょうか?
増えるだけならそれほど問題ではないと思いますが、日によって提出されないものがあると、管理する立場としては困ります。
また、久しぶりに見かけたと思ったら、きちんと更新されていない(日付が過去のまま)など、管理できていないのが明らかです。

ドキュメントを書くならきちんと管理する。
管理しきれないなら始めから書かない。
何十年もこの仕事をしているなら気づいていると思うのですが。

以上